コラム

<VOICE>  防衛省・自衛隊に届いたメッセージの数々

被災地を含め日本全国から届けられた多くのメッセージは、防衛省・自衛隊が行う支援活動の力強い支えとなりました。本当にありがとうございました。


自衛官の方々のご活躍、ネットで知ることができました。ありがとうございます。若い隊員の方、ご家族が被災されながらも国民のために働いて下さっている姿にただ、ただ感謝の言葉しかありません。皆様の活動の一つ一つが私ども国民の魂に響いて参ります。今後も困難な状況での活動が続くかと思いますが、隊員の皆様が守ってくださった国、一人一人が考えていくことになると思います。どうか無事にご家族のもとに、笑顔でお帰りになることができますようお祈り申し上げます。

防衛省・自衛隊に届いたメッセージの数々
防衛省・自衛隊に届けられた数多くのお手紙など

連日の決死のご活躍に心から感謝しています。そしてみなさまを支えるご家族に本当にありがとうございますと申し上げます。まだまだ大変な日々が続くと思いますが、どうぞお体に十分気をつけてください。全ての日本人がみなさまを応援し誇りに思っていますヨ!私もできることをさがし行動します。
ガンバレ東北 ガンバロウ日本!
日本人全員で助け合い復興し、被災地に笑顔を取り戻しましょう!

防衛省・自衛隊に届いたメッセージの数々

東日本巨大地震に際して…。この度は、命がけで出動して下さった皆様、ご家族に深い感謝をしております。本当にありがとうございます。私達もできる事を一生懸命やります。皆様のご無事を心からお祈りしております。ありがとうございます。

3月11日に発生した東日本大震災から約3ヶ月が経とうとしています。毎日のように被災地の被害の状況が見え、今、復興に向けてたくさんの人々が協力し合っています。この間テレビで自衛隊の方々が防護服を着用し、作業されていた映像を見ました。家の中にあったものが津波によってすべて流され、がれきのように積み重なった所から、行方不明の方や被災した方の思い出の品を懸命に探していらっしゃる所にとても胸が苦しくなりました。しかし実際にその場で復旧作業にあたられている自衛隊の方々が私にくらべ、とても大きな悲しみを味わっていられるのだと思います。同じ日本にいる者として、今できることを例え小さな事かもしれませんが、自衛隊の方々と共に頑張っていきたいと思います。

防衛省・自衛隊に届いたメッセージの数々
 
前の項目に戻る     次の項目に進む